スカートクリーニングの料金相場は?安く出す方法と頻度

かわいい女性 宅配クリーニングの基礎知識

ずっと大切にしたい思い出があるお気に入りの洋服はいつまでも長く使いたいですよね。定期的に洋服をメンテナンス(クリーニング)することで劣化を抑えて衣類の持ちが良くなります。

本記事では、スカートを定期的にクリーニングするべき理由と共に一般的なクリーニング店での料金相場やスカートを安くクリーニング出す方法などを紹介していきます。

大切にしたいスカートがある方は本記事を参考にしてください。一人暮らしを始めてクリーニング店を活用する方にも有意義な情報となっています。

スカートをクリーニングするべき理由

スカートをクリーニングするべき理由はいくつもあります。大きく分けて下記のポイントが重要となります。

  1. プリーツ・フレアスカート・タイトスカートなどは自宅で洗うのが手間なのでクリーニングの方がおすすめ
  2. スカートは見た目が重要。印象を左右するので定期的にクリーニングをして衣類の傷みを最小限に抑える
  3. スカートはアウター同様に汚れていないように見えて汚れています。体の皮脂や汗汚れがたっぷりついているので定期的なクリーニングが欠かせません。

常に清潔感のある服装を心がけるのは素敵な女性に見られるための第一歩です。オーソドックスタイトスカート、フレアー・ギャザーが入ったスカート、プリーツ加工されたスカートなど、どのようなスカートもしっかり定期的にクリーニングすることをおすすめします。

スカートをクリーニングに出す頻度

スカートをクリーニングに出す頻度は、ライフスタイルによって異なります。毎日の仕事で着用するスカートだったら月に1回の頻度でクリーニングに出すと、もっとも衣類の持ちが良くいつでも清潔な状態で着用することができます。

逆に頻度が少ないフォーマルなシーンで履くスカートだったら、着用するたびにクリーニングに出しておくのがベターです。一度しか来ていないくても汚れや汗がついていて、長期間放置してしまうと落ちにくい汚れに変わってしまいます。

自宅で何度もスカートを洗うと生地の劣化につながってしまいます。リネットを利用すればリファイン加工や柔らか加工を施してくれます。クリーニングに出すだけで新品の肌触りのスカートに生まれ変わります。

スカートクリーニングの料金相場

スカートクリーニングの料金相場は下記の通りです。ジャケット、ブラウス、カーディガン、セーター、ワンピースなどの料金相場も同時にチェックしておくと良いでしょう。

クリーニング店によっては一度に複数の洋服をクリーニングに出した方が効率的な上に料金を安く抑えることができるメリットもあります。

洋服の種類 料金相場
スカート 500円〜750円
ジャケット 700円〜1250円
ブラウス 300円〜650円
カーディガン 650円〜1200円
セーター 650円〜900円
ワンピース 700円〜1300円
宅配クリーニングでスカートをクリーニングする時もまとめて出すほうがお得です。まとめて同時にクリーニングすれば往復送料が無料になる上に初回限定の割引特典も適用されるので、お得にクリーニングできます!

スカートを安くクリーニングに出す方法

宅配クリーニングのリネット
スカートを安くクリーニングしたいならネット完結の宅配クリーニングを利用しましょう。

特に大手宅配クリーニングのリネットなら洋服を1点からクリーニングに安く出すことができます。店舗と同等価格で利用できる上にリファイン加工や柔らか加工が無料で利用できる点も見逃せません。

さらに下記のお得な割引特典や利便性の良いサービスを受けることができます!

  • 3,000円以上の利用で往復送料が完全無料
  • 初めての利用で全品50%OFFで何点でもクリーニング可能
  • 何点でもワイシャツ145円〜、スーツジャケット475円〜、ブラウス275円〜、シャツ145円〜
  • 2回目の利用も全品30%OFFでクリーニングできる
  • 最短翌日お届け可能
  • 東京23区なら早朝6〜10時 / 夜間21〜24時に1時間幅で配達可能な朝イチ便・夜イチ便が無料
  • プレミアム会員になると2ヶ月間の会員費が無料
  • リファイン加工、抗菌防臭加工、毛玉取り、シミ抜きなどプレミアム仕上げが完全無料
  • 自宅やコンビニから出せて、自宅で受け取れる
  • 30日以内の無料再仕上げ、全額返金保証付き

公式ページを見る

まとめ

いかがだったでしょうか。スカートをクリーニングに出す時の料金相場や頻度を紹介しました。

自宅の近くや駅チカのクリーニング店舗を利用するのも良いですが、自宅からスマホで注文できるネット完結の宅配クリーニングも活用しましょう。自宅にいるだけで洋服の集荷と配達を無料で行ってくれる点が高評価を得ています。

特におすすめなのが、クリーニング店まで車で移動する地域に住んでいる方です。また、転勤が多い職業に就いている方です。

宅配クリーニングを利用すれば日本全国どこからでも利用できて、常に均一な品質のクリーニングを利用できる点が大きなメリットと言えます。ぜひ、あなたのライフスタイルに合わせて宅配クリーニングを有効活用しましょう!

宅配クリーニングのおすすめ人気ランキング
宅配クリーニング

スマホ・パソコンから注文するだけで自宅にクリーニングの集荷と配達を行ってくれる宅配クリーニング。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。早朝6時〜、深夜24時まで洋服の集荷に対応しているサービスもあるので帰りが遅い忙しい方や共働き夫婦でも気軽に利用できる点が高評価を得ています。

店舗と同等品質の仕上がりと低価格を維持しているので、非常にお得に活用できます。ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜のお得な宅配クリーニングを活用してみてください。

どんな衣類でも1点940円〜クリーニングできる衣替えシーズンに重宝する点数詰め放題クリーニングなども比較検討しましょう。値段が高くなりやすいダウンジャケットなどもほぼ半額に近い一律料金でクリーニングできます。おすすめ人気ランキングをチェック!

宅配クリーニングの基礎知識
シェアする
宅配クリーニングの比較