大津市でおすすめの安いクリーニング店6選

アイロン 近畿・関西地方
※本ページはプロモーションを含みます

滋賀県大津市でおすすめの安いクリーニング店を紹介します。

大津市内には100店舗以上のクリーニング店があり、クリーニングマツダや西洋舎など滋賀県で展開する地元に根づいたクリーニング店が多いです。店舗によって当日仕上げが可能だったり、クレジットカード払いが可能だったり、宅配クリーニングが可能だったり提供サービスは様々です。

そこで本記事では、滋賀県大津市で利用できるおすすめの安いクリーニング店を皆さんが選びやすいように分かりやすく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

大津でおすすめの安いクリーニング店

ここでは、滋賀県大津市で利用できる宅配クリーニングを含め、評判が高くおすすめのクリーニング店を厳選しました!

もし自宅近くや通勤路にクリーニング店舗がない方は、宅配クリーニングもおすすめです。宅配クリーニングなら自宅にいながら24時間いつでもスマホやパソコンからネット注文可能で、自宅まで集荷・配達してくれるのでとても便利です。営業時間を気にしたり待ち時間なく、自分の都合に合わせて利用できるので、共働きや一人暮らしなど忙しい方でも使いやすいです。

では早速見ていきましょう!

リネット

宅配クリーニングのリネット

ホワイトプラスが運営する、スマホやパソコンから申込みができるネット完結の宅配クリーニングのパイオニアとして業界のリーディングカンパニーとして最先端を走り続けるリネット。

クレジットカード支払いに完全対応しているのは当然のことながら、アパレルブランドと提携して高品質なクリーニングサービスを業界最速の翌日お届けで提供している点が口コミ評判で高評価を得ています。 リネットの特徴は下記の通りです。初めて利用する方に嬉しいお得な特典や割引クーポンを提供しています。
  • プレミアム会員は税抜3,000円以上の注文でいつでも往復送料無料
  • 初めての利用なら全品30%OFFで何点でもクリーニング可能
  • 最短翌日お届け可能
  • 東京23区なら早朝6〜10時 / 夜間21〜24時に1時間幅で配達可能な朝イチ便・夜イチ便が無料
  • プレミアム会員になると初月会員費が無料
  • リファイン加工、抗菌防臭加工、毛玉取り、シミ抜きなどプレミアム仕上げが完全無料
  • 自宅やコンビニから出せて、自宅で受け取れる
  • 30日以内の無料再仕上げ、全額返金保証付き
ぜひ、一度リネットの公式ページをチェックして申し込んでみてください。安心保証もセットになっていますよ!

公式ページを見る

リネットの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リネットの特徴と口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリネット(Lenet)
電話番号 オンライン申込み限定
住所 東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル
料金体系 ワイシャツ202円〜、スーツ上665円〜
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

リナビス

宅配クリーニングのリナビス

おせっかいおばちゃんが真心込めてクリーニングがコンセプトのリナビス。カンブリア宮殿にも登場した話題の宅配クリーニングです。

創業50年以上の兵庫の老舗クリーニング店がひとつひとつ丁寧に洋服を水洗いして仕上げてくれる点が高評価を得ています。点数詰め放題の宅配クリーニングで洋服1点あたり990円〜の格安料金体系となっています。 冬物衣料や衣替えのタイミングで一度にたくさんクリーニングを出したい用途で利用するのがおすすめです。 初めて利用する方限定のお得な料金設定が魅力的な長期保管付き宅配クリーニングです。今すぐ公式ページから申し込みましょう!

公式ページを見る

リナビスの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リナビスの特徴や口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリナビス
電話番号 オンライン申込み
住所 兵庫県西脇市下戸田31-1
料金体系 点数詰め放題(1点990円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

イオングループのカジタク

宅配クリーニングのカジタク

信頼性が高いイオングループのカジタクが手がける最長9ヶ月間の長期保管付きの宅配クリーニングサービスです。スマホやパソコンから申込みができるため、時間とお金を節約できますよ!

コート・ダウンコート・ダウンジャケットなど一般のクリーニング店舗で2,000円以上かかるクリーニングがカジタクだったら1着あたり1,000円〜利用できます。
  • 信頼性が高いイオングループの宅配クリーニングサービス。
  • 1点1,000円〜のお得な料金設定
  • 最大9ヶ月保管が無料のセカンドクローゼットとして利用できる保管付き宅配クリーニング
  • 往復送料が完全無料
  • お届け日と届け先を2週間前まで変更可能
長期保管付きなのでクローゼットが狭くて冬物衣料の保管に困っている方は、これを機にカジタクを利用してみてください!

公式ページを見る

カジタクの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒カジタクの特徴や口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのカジタク
電話番号 オンライン申込み
住所 東京都中央区八丁堀4-3-3 Daiwa京橋ビル6階
料金体系 点数詰め放題(1点1,000円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

クリーニングマツダ

クリーニングマツダは滋賀県内に10店舗構える地元密着型のクリーニング店で、大津市内には8店舗展開しています。

滋賀県内でオンリーワンクリーニングを目指し、お客様単位で個別洗い・静止乾燥・プレス機でアパレル仕上げにこだわっています。スタンダードコース、おしゃれ着コース、デラックスコースの3コースがあり、預ける洋服によって選べるのもクリーニングマツダの魅力です。

防虫加工、撥水加工、防臭抗菌加工などのオプション加工も用意しており、無料保管サービスや洋服のリフォーム、カバン・靴のクリーニング、布団クリーニングも行っています。

即日仕上げ可能、クレジットカード払い・電子マネー払い可能なのでとても使いやすいクリーニング店ですよ。

滋賀県で初めて「匠抜き」を導入し、襟や袖口に付いた汗や皮脂汚れ、ファンデーションの汚れなど落ちにくいシミもキレイに落としてくれると利用者からも好評です。そのため、大切な洋服が汚れてしまったり白シャツの目立つ黄ばみを取りたいときはおすすめです!

店舗名 クリーニングマツダ 本店
電話番号 077-522-6260
住所 滋賀県大津市蓮池町10-22
料金体系 ワイシャツ150円〜、スーツジャケット730円〜
定休日 日祝
営業時間 8:30〜19:00

公式ページを見る

西洋舎(SEIYOSHA)

西洋舎は京都・大阪・兵庫・滋賀の近畿エリアで展開するクリーニングチェーン店で、大津市内には9店舗あります。

ズボンや上着、コート類などがすべて均一料金で低価格なのが特徴です。ワイシャツに関しては無料で消臭加工を施してくれ、着用中のニオイを防いでくれます。汗抜き加工や抗菌加工、撥水加工、消臭加工、防虫加工などの加工もオプションで用意しており、当日仕上げも可能

シーツや布団、着物、カーテン、などの特殊クリーニングも対応しており、どれも安い料金で利用できます。

安定した品質&リーズナブルな料金でクリーニングを利用するならおすすめです!

店舗名 SEIYOSHA バロー大津店
電話番号 077-522-1150
住所 滋賀県大津市におの浜4丁目7番6号
料金体系
定休日 なし
営業時間 10:00〜19:00

公式ページを見る

クリーニングのエルゼ

クリーニングのエルゼは、福岡県を中心に全国に展開するクリーニングチェーン店であり、クリーンマジックやクリーニングランド、クリーンネット、アクアトリートメントショップなどのクリーニングブランドを展開しています。大津市内には5店舗あり、膳所駅近くに「クリーンネット膳所店」、瀬田駅近くに「クリーンネット瀬田駅前店」「クリーンネット瀬田店」などがあります。どの店舗も即日仕上げ可能で急いでいるときにも便利です。

エルゼグループのクリーニングは、合成界面活性剤や香料・着色料不使用の無添加石けんを使用し、人や環境にやさしいクリーニングを行っているのが特徴です。柑橘系の成分が配合されているため、通常よりも洗浄力UP、脱臭・防臭効果、防虫効果、抗菌効果が高く、大切な洋服をきれいに仕上げてくれます。

靴や布団、着物などの特殊クリーニングやデオドランド加工、折り目加工、撥水加工、花粉・静電気シールド加工、防ダニ・無臭加工など様々な加工も用意していますよ。

店舗名 クリーンネット膳所店
電話番号 077-524-6941
住所 滋賀県大津市馬場2-9-3
定休日 正月・お盆
営業時間 平日 8:00〜20:00
日祝 9:00〜19:00

公式ページを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では滋賀県大津市でおすすめの安いクリーニング店を紹介しました。安さで選ぶなら西洋舎がおすすめですし、早さで選ぶならクリーニングマツダやクリーニングのエルゼもおすすめです。また、自宅近くに店舗がなかったり荷物を持ち運ぶのが面倒な方は、宅配クリーニングを利用するのもおすすめです。営業時間を気にせず自分の都合に合わせて利用できるのでとても便利です。ぜひ検討してみてくださいね。

宅配クリーニングのおすすめ人気ランキング
宅配クリーニング

スマホ・パソコンから注文するだけで自宅にクリーニングの集荷と配達を行ってくれる宅配クリーニング。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。早朝6時〜、深夜24時まで洋服の集荷に対応しているサービスもあるので帰りが遅い忙しい方や共働き夫婦でも気軽に利用できる点が高評価を得ています。

店舗と同等品質の仕上がりと低価格を維持しているので、非常にお得に活用できます。ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜のお得な宅配クリーニングを活用してみてください。

どんな衣類でも1点940円〜クリーニングできる衣替えシーズンに重宝する点数詰め放題クリーニングなども比較検討しましょう。値段が高くなりやすいダウンジャケットなどもほぼ半額に近い一律料金でクリーニングできます。おすすめ人気ランキングをチェック!

スポンサーリンク
近畿・関西地方
シェアする
宅配クリーニングの比較