プラスキューブの口コミ評判は?料金やメリットデメリット

プラスキューブ 人気の宅配クリーニング

プラスキューブは、高級ブランド・高級素材の洋服のクリーニングに適した宅配クリーニングです。洋服のデザイン性を重視した丁寧なクリーニングで、他社サービスでは実現できない最上級の立体的な仕上がりを提供しています。

24時間いつでも注文可能、自分の都合に合わせて自宅まで集荷・配達をしてくれ、外へ1歩も出ることなく利用できる便利なサービスです。

本記事ではプラスキューブの特徴や口コミ評判、料金、メリット・デメリットについて紹介します。

宅配クリーニングを検討中の方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

プラスキューブの特徴

プラスキューブ
プラスキューブは徳島県に本社を構える有限会社いすいが運営する宅配クリーニングです。アパレル紳士服の元デザイナーが代表なので、アパレル時代の経験を活かした「デザイン性」とお客様への「真心」にこだわってサービスを提供しています。

プラスキューブでは世界の有名アパレルブランドのバーバリーやラルフローレンポロ、カルバンクライン、アルマーニなどの縫製工場で使用されているドイツ製の仕上げ機を使用し、シルエットを崩さない立体的な仕上げにこだわっています。

そのため、クリーニング業界では当たり前のアイロンを使ったプレス仕上げは、形が崩れる上に生地が痛むため一切行っていない点も着目ポイントです。

その他にもプラスキューブならではのこだわり・特徴があり、まとめると以下の通りです。

  1. シルエットを崩さない立体的な仕上げにこだわる
  2. 1着200円で最大8ヶ月間洋服を保管してくれる
  3. まとめ洗いではなく、利用者ごとに個別にクリーニングをする
  4. 自然乾燥に近い静止乾燥機使用で、生地を痛めたり縮めたりしない
  5. 環境に優しい洗剤の使用
  6. 常に新しい溶剤状態を保つパウダー方式で溶剤を徹底管理
  7. 全コース往復送料無料
  8. シミ抜き無料、不織布包装やワイシャツのボタン付け無料

以上のように、元デザイナーだからこそ洗いや仕上げに強いこだわりを持っており、他のクリーニング店では扱わない手法や機械を導入することで洋服1枚1枚に合った洗いと仕上げを大切に行ってくれます。

そのため、高級ブランドの洋服やカシミヤ・リネンなどの上質素材の洋服も安心して預けられます。ダウンジャケットもOKなのでカナダグースやモンクレールなどの高級ダウンをクリーニングに出すなら、プラスキューブがおすすめです。

プラスキューブの口コミ評判

プラスキューブの口コミ評判を調べてみると、悪い口コミはほとんど無く、高く評価する口コミが多かったです。口コミの一部抜粋して紹介すると以下の通りです。

  • どんなシミでも落としてくれて安心
  • 他のクリーニング店で断られた子供服のシミでもきれいに落としてくれる
  • エアリーワイシャツを着ると、毎朝心地よく出勤ができます
  • 接客応対も仕上がりも良い
  • 日・祝も営業しているので大変嬉しい

シミ抜きに定評があり、多くの方が「ガンコなシミをきれいに落としてくれて嬉しい」と口コミしていました。またクリーニングの技術や仕上がりの良さだけでなく、スタッフの対応の良さもお客様の満足度に大きく貢献しており、丁寧な対応・細かな心遣いに感謝している方が多かったです。

実はスタッフ教育も徹底して行われているので、クレーム産業と言われるクリーニング業界の中でもプラスキューブはほとんどクレームがないのが大きな特徴で、仕上がりのクオリティーやサービスの質だけでなくお客様対応の質も高いと評判なのです!

公式ページを見る

プラスキューブの料金・コース

プラスキューブは点数指定の定額料金となっており、4つのコースを用意しています。

コース名 料金 特徴
キューブセレクト 5点パック 8,500円
10点パック 16,000円
20点パック 26,000円
おしゃれ着やお気に入りの服におすすめ。
静止乾燥、シミ抜き無料、抗菌消臭・帯電防止加工、
立体成形仕上げ、アイロン手仕上げ、専用包装
キューブプレミアム 5点 12,500円
10点 24,000円
20点 38,000円
ブランド品の洋服や特殊素材・上質素材の洋服におすすめ。
静止乾燥、シミ抜き無料、抗菌消臭・帯電防止加工、
立体成形仕上げ、アイロン手仕上げ、
シャキッと加工、しなやか加工、高級ハンガー・不織布包装
スーツ水洗い スーツ上下セット 7,500円
ジャケット単品 4,000円
スラックス3,500円
水洗い、静止乾燥、アパレルパーツ仕上げ
エアリーワイシャツ 10枚パック 3,500円 生地を傷めず体にフィットした優しい仕上がり
立体的なシルエットを取り戻したい、洋服を痛めずにクリーニングしたい、大切な洋服を丁寧にクリーニングして欲しい方はキューブセレクト、ブランドの洋服やカシミヤなどの上質素材など大切な洋服をクリーニングしたい方はキューブプレミアムがおすすめです。

また、スーツに染み付いたガンコな汚れを落としたい、スーツを新品同様に仕上げて欲しい、スーツの生地を痛めずにクリーニングしてほしい方はスーツ水洗いコース、襟や袖・前立て部分の縮みが気になる、体にフィットした仕上がりを希望する方はエアリーワイシャツコースがおすすめです。

他店でクリーニングに出したけど満足できなかった場合は、プラスキューブを利用すれば満足行く仕上がりになるので一度使ってみてくださいね。

公式ページを見る

プラスキューブのメリット・デメリット

プラスキューブのメリットは、どんな洋服でも丁寧に仕上げてくれることです。クリーニングに出すと生地が傷むことがありますが、プラスキューブなら生地が傷まない・縮まない手法で1着1着丁寧に仕上げるので洋服が生き返ったかのようにきれいな状態で戻ってきます。

そのため、傷んでほしくない洋服も安心して預けられます。また、高級ブランドや上質素材の洋服向けのコースもあるので、カナダグースやモンクレールなどの高級ダウンやカシミヤ・シルクなどの上質素材のクリーニングも安心です。

一方でプラスキューブのデメリットは、1着あたりの値段が高いことです。

キューブセレクトなら1着1,300円〜、キューブプレミアムなら1着1,900円〜となっており他の宅配クリーニングと比較すると少し高めです。

そのため、値段重視の場合はプラスキューブはあまり向かないかもしれません。また、即日仕上げができないので今すぐクリーニングしてほしい場合には利用できません。十分時間がある時に利用するのがベストです。

毛皮製品、皮革製品、和服、下着・水着類、布団、毛布、バッグはクリーニング対象外となっているのでご注意ください。

布団クリーニング・毛布クリーニングをしたい方は下記記事で対応している宅配クリーニング業者を一覧で紹介しています!

⇒⇒【布団クリーニング比較】おすすめ人気ランキング最新版

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事ではプラスキューブの特徴や口コミ評判、料金、メリット・デメリットについて紹介しました。

プラスキューブの利用を検討しているなら、まずはネットから注文してみましょう!

公式ページを見る