札幌でおすすめの人気クリーニング店7選

札幌のおすすめクリーニング 北海道・東北地方
※本ページはプロモーションを含みます

本記事では、北海道札幌市でおすすめの人気クリーニング店を紹介していきます!

クリーニング店の営業時間が短い上に店舗まで足を運びたくないという方のためにネット完結で自宅に集荷・配達に来てくれる宅配クリーニングも同時に紹介していきます。

初めて利用する方でも安心して利用できる高品質な宅配クリーニングでクレジットカード決済にも完全対応している点が高評価を得ています。

札幌でおすすめの人気クリーニング店

札幌市・札幌駅周辺のおすすめクリーニング店をまとめてチェックしていきましょう!

日常使いで洋服数点でクリーニングしたい方は、安い料金設定のリネット、詰め放題の宅配クリーニングで衣替えなどのタイミングで洋服を一度にまとめて出したい方は、カジタクやリナビスを活用しましょう!

食べこぼしやソース汚れを即日仕上げでシミ抜き・シミ落とししたい方は街のクリーニング店を利用しましょう!

リネット

宅配クリーニングのリネット

ホワイトプラスが運営するネット完結の宅配クリーニングのパイオニアとして業界のリーディングカンパニーとして最先端を走り続けるリネット。

クレジットカード支払いに完全対応しているのは当然のことながら、アパレルブランドと提携して高品質なクリーニングサービスを業界最速の翌日お届けで提供している点が口コミ評判で高評価を得ています。 リネットの特徴は下記の通りです。初めて利用する方に嬉しいお得な特典や割引クーポンを提供しています。
  • プレミアム会員は税抜5,000円以上でいつでも往復送料無料
  • 初めての利用なら全品30%OFFで何点でもクリーニング可能
  • 最短翌日お届け可能
  • プレミアム会員になると初月会員費が無料
  • リファイン加工、抗菌防臭加工、毛玉取り、シミ抜きなどプレミアム仕上げが完全無料
  • 自宅やコンビニから出せて、自宅で受け取れる
  • 30日以内の無料再仕上げ、全額返金保証付き
ぜひ、一度リネットの公式ページをチェックして申し込んでみてください。安心保証もセットになっていますよ!

公式ページを見る

リネットの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リネットの特徴と口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリネット(Lenet)
電話番号 オンライン申込み限定
住所 東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル
料金体系 ワイシャツ202円〜、スーツ上665円〜
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

リナビス

宅配クリーニングのリナビス

おせっかいおばちゃんが真心込めてクリーニングがコンセプトのリナビス。カンブリア宮殿にも登場した話題の宅配クリーニングです。

創業50年以上の兵庫の老舗クリーニング店がひとつひとつ丁寧に洋服を水洗いして仕上げてくれる点が高評価を得ています。点数詰め放題の宅配クリーニングで洋服1点あたり990円〜の格安料金体系となっています。 冬物衣料や衣替えのタイミングで一度にたくさんクリーニングを出したい用途で利用するのがおすすめです。 初めて利用する方限定のお得な料金設定が魅力的な長期保管付き宅配クリーニングです。今すぐ公式ページから申し込みましょう!

公式ページを見る

リナビスの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リナビスの特徴や口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリナビス
電話番号 オンライン申込み
住所 兵庫県西脇市下戸田31-1
料金体系 点数詰め放題(1点990円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

エンパイアークリーニング

エンパイアークリーニング
札幌市内を中心に北海道・全国に230店舗を展開するエンパイアークリーニング。エンパイアーメンバーズクラブに入会すればいつでもお得な割引価格で安いクリーニングが利用できます。

会員限定特典も用意しているのでお得に活用できます。地域見守りスタッフとして無料集配サービスにも対応しているので、子育て中のママや足腰が悪いお年寄りでも安心して利用できます。ワイシャツのたたみ仕上げも270円〜となっており、ネット完結の宅配クリーニングと同等の価格帯となっています。

消臭・抗菌仕上げで高品質な洗浄液で洗い上げられた衣類に袖を通せば、気分も心もリフレッシュすること間違いなしです。

札幌駅周辺のエンパイアークリーニングの情報を一覧でチェックしていきましょう!

店舗名 エンパイアーアビア店
電話番号 011-209-1228
住所 北海道札幌市中央区北5条西4丁目アピア内
料金体系 ワイシャツ216円〜、スーツジャケット1,080円〜
定休日 年末年始
営業時間 8:00~20:00

公式ページを見る

白洋舎

白洋舎
関東を中心に駅チカ立地や駅周辺の百貨店や商業施設にクリーニング店舗を出店している白洋舎。1906年創業で100年以上の実績と信頼性を担保している企業として絶対の信頼を得ています。

高品質なクリーニングを利用したい方から定評を得ています。激安クリーニング店や地域密着型のクリーニング店と比較しても料金体系は高いですが、白洋舎のローヤルクリーニングを愛用する方はとても多いです。

ネット宅配クリーニングと比較しても高価格の料金設定となっています。駅チカ立地で上質なクリーニングを利用したい方におすすめのクリーニング店です。

店舗名 白洋舎アビア店
電話番号 011-209-3424
住所 北海道札幌市中央区北5条西4丁目札幌駅南口アピア地下街 札幌駅南口アピア地下街
料金体系 ワイシャツ350円〜、スーツジャケット1,230円〜
定休日 不定期
営業時間 8:00~20:00  日・祝10:00~19:00
店舗名 白洋舎さっぽろ東急店
電話番号 011-212-2442
住所 北海道札幌市中央区北4条西2丁目 さっぽろ東急百貨店内B1F
料金体系 ワイシャツ350円〜、スーツジャケット1,230円〜
定休日 さっぽろ東急百貨店に準ずる
営業時間 10:00~20:00

公式ページを見る

クリーニングピュア

桑園駅に店舗を構えるクリーニングピュア。札幌市を中心に地域密着型のクリーニング店舗として運営しています。

スピード受付実施中のお店で最短7時間の即日仕上げが実現可能です。シミ汚れや食べこぼし汚れをスピーディーに落としたい方におすすめです。

店舗名 クリーニングピュア桑園店
電話番号 011-644-7377
住所 北海道札幌市中央区北10条西15丁目-1 JR桑園駅ロータリー前
料金体系 ワイシャツ150円〜、スーツジャケット550円〜
定休日 お盆・年末年始
営業時間 平日7:30~20:00 日・祝8:30~20:00

公式ページを見る

ホワイト急便

日本全国にクリーニング店を展開するフランチャイズチェーンのホワイト急便。各地域や店舗で特徴が異なる点がポイントです。

2条市場から東へ150メートルくらいにあるクリーニング店なので利便性の良さが特徴的です。普段着洗いのスタンダードコースのレギュラーとブランド品や大切な衣類に最適なクリーニングのハイクラスの料金設定が設けられています。

汗取り加工、防水加工、シロセット加工、エリ真っ白加工などのオプションメニューも付随しています。最短即日仕上げの安い・早いクリーニング店を探しているならホワイト急便もおすすめです。駅から少し離れますが、住宅街の近くにあるので会社帰りに利用しやすい点も特徴的です。

店舗名 ホワイト急便南2条東3丁目店
電話番号 070-2022-6166
住所 北海道札幌市中央区南2条東3丁目1-1
料金体系 ワイシャツ130円〜、スーツジャケット550円〜
定休日 火曜・祝日
営業時間 8:00 ~ 19:00

公式ページを見る

イオングループのカジタク

宅配クリーニングのカジタク

信頼性が高いイオングループのカジタクが手がける最長9ヶ月間の長期保管付きの宅配クリーニングサービスです。スマホやパソコンから申込みができるため、時間とお金を節約できますよ!

コート・ダウンコート・ダウンジャケットなど一般のクリーニング店舗で2,000円以上かかるクリーニングがカジタクだったら1着あたり1,000円〜利用できます。
  • 信頼性が高いイオングループの宅配クリーニングサービス。
  • 1点1,000円〜のお得な料金設定
  • 最大9ヶ月保管が無料のセカンドクローゼットとして利用できる保管付き宅配クリーニング
  • 往復送料が完全無料
  • お届け日と届け先を2週間前まで変更可能
長期保管付きなのでクローゼットが狭くて冬物衣料の保管に困っている方は、これを機にカジタクを利用してみてください!

公式ページを見る

カジタクの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒カジタクの特徴や口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのカジタク
電話番号 オンライン申込み
住所 東京都中央区八丁堀4-3-3 Daiwa京橋ビル6階
料金体系 点数詰め放題(1点1,000円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

まとめ

いかがだったでしょうか。札幌市でおすすめの人気クリーニング店を紹介しました。

街のクリーニング屋さん以外にネット完結・自宅集荷の宅配クリーニングも活用してみてください。支払いもクレジットカードの簡単決済が可能です!

一度登録すれば日本全国で利用できるので、引っ越しや単身赴任で新しい土地に行った時もすぐに活用できるメリットもありますよ!

宅配クリーニングのおすすめ人気ランキング
宅配クリーニング

スマホ・パソコンから注文するだけで自宅にクリーニングの集荷と配達を行ってくれる宅配クリーニング。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。早朝6時〜、深夜24時まで洋服の集荷に対応しているサービスもあるので帰りが遅い忙しい方や共働き夫婦でも気軽に利用できる点が高評価を得ています。

店舗と同等品質の仕上がりと低価格を維持しているので、非常にお得に活用できます。ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜のお得な宅配クリーニングを活用してみてください。

どんな衣類でも1点940円〜クリーニングできる衣替えシーズンに重宝する点数詰め放題クリーニングなども比較検討しましょう。値段が高くなりやすいダウンジャケットなどもほぼ半額に近い一律料金でクリーニングできます。おすすめ人気ランキングをチェック!

スポンサーリンク
北海道・東北地方
シェアする
宅配クリーニングの比較