安い宅配クリーニング10社比較!料金や送料が一番安いのは?

安い宅配クリーニング 宅配クリーニングの基礎知識

本記事では、ネット完結の料金が安い宅配クリーニングについて紹介していきます。

宅配クリーニングの最大のメリットは手間がかからない点と自宅から一歩も出ずにクリーニングの集荷と配達ができる点です。

白洋舎やフランス屋などの上質なクリーニングを提供している店舗と比較しても、同等の料金体系・品質を担保しています。

ワイシャツやスーツなどのクリーニング料金や送料で人気宅配クリーニング10社を比較し、本当に一番安いサービスを選んでいるのでぜひ参考にしてくださいね!

安い宅配クリーニング比較一覧表

人気の宅配クリーニング10社について、ワイシャツ・スーツ上下・コートのクリーニング料金と送料で比較してみました。

ワイシャツ スーツ上下 コート 送料
リネット ※初回50%OFF 145円 805円 950円 無料 ※3,000円以上で
せんたく便 ※10点パック 698円 698円 698円 無料
リナビス ※10点コース 1,080円 1,080円 1,080円 無料
カジタク ※8点パック 1,200円 ※3枚で 1,200円 1,200円 無料
キレイねっとライン ※10点パック 1,000円 1,000円 1,000円 無料
クリラボ ※10点パック 1,150円 1,150円 1,150円 無料
ネクシー 250円 1,370円 1,700円 無料 ※3,000円以上で
プラスキューブ ※10点パック 1,600円 7,500円 1,600円 無料
ホワイト急便 280円 1,560円 1,480円 無料 ※3,000円以上で
白洋舎 - 1,900円 1,900円 1,600円
※上記表の料金は各社人気のコースを利用した場合の価格を記載しています。

ワイシャツをクリーニングに出すなら、リネットが圧倒的に安いです。

リネットは他社よりも全体的に低料金で利用できます!

また、点数別コースで提供するせんたく便やカジタクなどは、コートやスーツなどクリーニング料金が高額になる洋服を出すときにとても安く利用できます。

初めて宅配クリーニングを利用する方は、1点から申込可能なリネットから始めてみるのがおすすめですよ。

安い宅配クリーニングおすすめランキング

比較一覧表の通り、宅配クリーニング10社を比較するとリネット、せんたく便、カジタクが安いことが分かったので、この3社について詳しく比較してみました!

リネット せんたく便 カジタク
特徴 初回50%OFF
・1点から申込可能
・すべてハンガー仕上げ
・5点/10点パックを用意
・イオングループが運営
・5点/8点パックを用意
各種サービス プレミアム仕上げ
保管サービス
靴クリーニング
布団クリーニング
保管サービス
布団クリーニング
ゆかたクリーニング
プレミアムプラン
保管サービス
布団クリーニング
仕上げ日数 最短翌日 最短5営業日 最短2日
保管期間 最長8ヶ月 最長11ヶ月 最長9ヶ月
会員特典 2回目30%OFF
月額会員費が2ヶ月無料
2,400円OFFクーポン
30日間無料仕上げ保証
300円引き 14日間無料再仕上げ

では早速、安い宅配クリーニングの中でもおすすめのサービスをランキング形式で紹介していきます!

1位:リネット

宅配クリーニングのリネット
安い宅配クリーニングをお探しなら、リネットがおすすめです。

ワイシャツの料金が1点で145円〜、ブラウス275円〜、ワンピース615円〜と街のクリーニング店を比較しても低価格で提供しており、とても安く利用できます。

3,000円以上利用なら往復送料無料で利用ができ、ワイシャツ1点から申込可能。しかも最短翌日に届くので急ぎの場合にも便利です。

点数指定サービス(せんたく便やカジタクなど)と比較すると、ワイシャツやブラウス、セーターなどの料金が低い洋服をクリーニングに出す場合、リネットがお得です。

1枚ずつ料金が付けられるので、少ない枚数で利用する方にも使いやすくなっています。つまり、リネットは初めての方や日常使いしたい方にピッタリの宅配クリーニングです。

プレミアム会員に加入すれば、初回限定50%OFF+2回目30%OFFなど様々な特典も付いているので、利用しない手はありませんよ!

公式ページを見る

下記記事でリネットの特徴を詳しく紹介しています。

⇒⇒リネットの口コミ評判!最悪って本当か実際に体験してみた

2位:せんたく便

せんたく便
せんたく便は、当日集荷可能・最短5営業日で洋服が仕上がる利便性の高い宅配クリーニングです。

人気No.1の最速10パックなら1点698円〜どの洋服も一律料金で利用できます。

保管付きパックを利用しても1点732円〜となっており、他社と比較してとても安いです。

ワイシャツやブラウス、ワンピースなどの料金はリネットに劣りますが、コートやジャケット、スーツなどを出す場合はせんたく便がお得

かさばる洋服やシーズンオフの洋服をクリーニングに出すならせんたく便がおすすめですよ。

公式サイトで申し込む

3位:カジタク

宅配クリーニングのカジタク

最長9ヶ月間の長期保管付きの宅配クリーニングが人気のカジタク。イオングループが手がける信頼と実績の高い宅配クリーニングです。

長期保管付きのクリーニングで1点あたり1,000円〜利用できます。

店舗型のクリーニング店で1着2,500円前後するダウンコート・ダウンジャケットなども一律1,000円〜利用できるため、コートなどの料金単価が高い洋服を出すならかなりお得になります!

圧倒的な値段の安さとセカンドクローゼットとして活用できる点が大きな特徴です。街のクリーニング屋さんに足を運ぶ手間がない上に格安価格で高品質なクリーニングができるので文句なしです!

一人暮らしでクローゼットや洋服の収納スペースに困っている方におすすめです。 9ヶ月間保管できるので、かさばる冬物衣料を丸ごと預けることができます。自宅よりも最適な環境で保管してくれるので、洋服にもGOOD!

公式ページを見る


下記記事でカジタク宅配クリーニングの特徴や料金体系について紹介しています。合わせてチェックしましょう!

⇒⇒カジタクの口コミ評判や料金は?安く保管付クリーニングを使える?

まとめ

いかがだったでしょうか。安い宅配クリーニングを紹介しました。用途・目的別におすすめサービスは異なります。

安かろう悪かろうでは意味がありませんよね。その点はご安心ください。本記事で紹介した宅配クリーニングはどのサービスも高品質でおすすめできます。

利用シーンに応じてあなたのライフスタイルにピッタリ合う宅配クリーニングを活用しましょう!