コスプレ衣装のクリーニングでおすすめの宅配クリーニング2選

小悪魔のコスプレ 宅配クリーニングの基礎知識

本記事では、コスプレイヤーとして自宅、オフ会、イベントなどでお気に入りの漫画やアニメのキャラクターのコスプレ衣装を楽しむ方におすすめしたいクリーニング方法である、自宅完結で集荷〜配達まで行ってくれるコスプレ衣装対応の宅配クリーニングを紹介します。

コスプレ衣装って管理や保管が難しい上にキレイ好きだったら、一度来たコスプレ衣装を清潔な状態で保管したいですよね。しかし、自宅で洗濯するのも難易度が高い上に付属パーツが取れてしまったりするトラブルも発生するリスクがあります。

そこで便りになるのがコスプレ衣装の洗濯ノウハウを持っている専門のクリーニング業者です。本記事では、自宅から誰にもバレずにコスプレ衣装を出せる宅配クリーニングを紹介します。

身バレせずに確実にクリーニングできます。長期保管にも対応してくれるので、次にコスプレ衣装を着るタイミングで自宅に返却してもらうことも可能ですよ! 至れり尽くせりですね!

宅配クリーニングのメリット

街のクリーニング店や大手チェーン店では、コスプレ衣装など特殊な衣類のクリーニングを受け付けていない店舗が多く存在します。クリーニングはクレーム産業と言われており、仕上がりに不満を持つ方がとても多いです。

そのため、思い入れの強いコスプレ衣装やパーツの紛失トラブルなどが起きやすいコスプレ衣装のクリーニングに対応している店舗が少ないのが現実です。

そこで頼りになるのがコスプレ衣装のクリーニングに対応している宅配クリーニングです。

店舗と同等価格で高品質なクリーニングを提供しているのは当然のことながら、最大のメリットは自宅から一歩も出ないでクリーニングできる点です。スマホから集荷を申し込んでクレジットカード支払いができます!

コスプレイヤーの方も確実にメリットを享受できるので気にいると思います。さらにコスプレ衣装に限らず、毎日の生活で着るスーツ、セーター、カーディガン、ブラウス、コート、ダウンジャケットなども格安料金でクリーニングできます。

コスプレ衣装のクリーニングに対応している宅配クリーニング

コスプレ衣装のクリーニングに対応していない宅配クリーニングも多く存在します。そこで本記事では、コスプレ衣装のクリーニングに対応している宅配クリーニングを2つ紹介します。

どちらのクリーニング業者も高品質なサービスを提供してくれます!

せんたく便

せんたく便
せんたく便は、信頼性の高いクリーニング品質を誇る宅配クリーニングサービスです。せんたく便コスプレパックという名称でコスプレ衣装専門の宅配クリーニング&保管付きサービスを提供しています。

コスプレ衣装の汚れや匂いが気になるレイヤーの方から高評価を得ています。特に魅力的なのがコスプレ衣装の保管サービスです。有料になりますが、次のイベントやオフ会までコスプレ衣装を完璧な状態で保管してくれます。

大切なキャラクターのコスプレ衣装を高品質なクリーニング&上質な保管状態で任せることができる点がせんたく便の特徴です。

コスプレパックの基本料金は衣装本体1点(上下セット)で5,980円〜となっています。集荷から最大60日間まで無料で保管可能です。60日以上の保管はオプションとして1ヶ月200円の追加料金がかかります。

往復送料は完全無料となっているので、一度公式サイトをチェックしましょう!

お申し込みはこちら

コスクリ

コスクリ
コスプレクリーニングの専門サービスであるコスクリ。プロレイヤーのためのコスプレ衣装のクリーニング、補修・修繕・メンテナンス、保管に対応してくれる専門サービスです。

店舗まで持ち込む手間も不要でネットから申し込んで簡単らくらく発送キットが自宅に届きます。コスプレ衣装の注意点などを書き込む問診カルテを記入したら返送するだけです。誰にもバレない上に手間もかけずにクリーニングできます。

コスプレ衣装クリーニングの専門店として運営しているので、安心して利用できます。個人だけでなく法人利用も可能となっているので、確実に安心して利用できます。まずは、公式サイトをチェックしてみてください!

公式ページを見る

まとめ

いかがだったでしょうか。コスプレ衣装のクリーニングでおすすめできる宅配クリーニングを紹介しました。

街のクリーニング屋さんにコスプレ衣装を出して身バレするリスクを避けることができる上にコスプレ衣装のクリーニングに精通した専門のクリーニング師が対応してくれる点もおすすめポイントと言えます。

コスプレ衣装のクリーニングに対応していないクリーニング店も多いので、本記事で紹介したクリーニング業者を活用しましょう!

宅配クリーニングのおすすめ人気ランキング
宅配クリーニング

スマホ・パソコンから注文するだけで自宅にクリーニングの集荷と配達を行ってくれる宅配クリーニング。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。早朝6時〜、深夜24時まで洋服の集荷に対応しているサービスもあるので帰りが遅い忙しい方や共働き夫婦でも気軽に利用できる点が高評価を得ています。

店舗と同等品質の仕上がりと低価格を維持しているので、非常にお得に活用できます。ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜のお得な宅配クリーニングを活用してみてください。

どんな衣類でも1点940円〜クリーニングできる衣替えシーズンに重宝する点数詰め放題クリーニングなども比較検討しましょう。値段が高くなりやすいダウンジャケットなどもほぼ半額に近い一律料金でクリーニングできます。おすすめ人気ランキングをチェック!

宅配クリーニングの基礎知識
シェアする
宅配クリーニングの比較