岡山市でおすすめの安いクリーニング店8選

ワイシャツ 中国・四国地方
※本ページはプロモーションを含みます

本記事では、岡山市・岡山駅でおすすめの料金が安くて最短即日仕上げが可能な早いクリーニング店を中心に宅配クリーニングも紹介していきます。

定期的に洋服をクリーニングしてメンテナンスする習慣を身につけることは、洋服を長持ちさせるだけでなく毎日の生活をより気持ちよく彩りをプラスしてくれます。

次のシーズンに着る洋服だったらしっかりクリーニングすることで、次に袖を通す時に気分良く着ることができます。

それでは早速、人気があるおすすめの安いクリーニング店をチェックしていきましょう!

岡山でおすすめの人気クリーニング店

岡山市・岡山駅周辺のおすすめクリーニング店をまとめてチェックしていきましょう!

街のクリーニング店もおすすめですが、ネット完結で手間いらずの宅配クリーニングも同時にチェックしましょう!

日常使いで洋服数点でクリーニングしたい方は、安い料金設定のリネット、詰め放題の宅配クリーニングで衣替えなどのタイミングで洋服を一度にまとめて出したい方は、カジタクやリナビスを活用しましょう!

食べこぼしやソース汚れを即日仕上げでシミ抜き・シミ落とししたい方は街のクリーニング店を利用しましょう!

リネット

宅配クリーニングのリネット

ホワイトプラスが運営する、スマホやパソコンから申込みができるネット完結の宅配クリーニングのパイオニアとして業界のリーディングカンパニーとして最先端を走り続けるリネット。

クレジットカード支払いに完全対応しているのは当然のことながら、アパレルブランドと提携して高品質なクリーニングサービスを業界最速の翌日お届けで提供している点が口コミ評判で高評価を得ています。 リネットの特徴は下記の通りです。初めて利用する方に嬉しいお得な特典や割引クーポンを提供しています。
  • プレミアム会員は税抜3,000円以上の注文でいつでも往復送料無料
  • 初めての利用なら全品30%OFFで何点でもクリーニング可能
  • 最短翌日お届け可能
  • 東京23区なら早朝6〜10時 / 夜間21〜24時に1時間幅で配達可能な朝イチ便・夜イチ便が無料
  • プレミアム会員になると初月会員費が無料
  • リファイン加工、抗菌防臭加工、毛玉取り、シミ抜きなどプレミアム仕上げが完全無料
  • 自宅やコンビニから出せて、自宅で受け取れる
  • 30日以内の無料再仕上げ、全額返金保証付き
ぜひ、一度リネットの公式ページをチェックして申し込んでみてください。安心保証もセットになっていますよ!

公式ページを見る

リネットの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リネットの特徴と口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリネット(Lenet)
電話番号 オンライン申込み限定
住所 東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル
料金体系 ワイシャツ202円〜、スーツ上665円〜
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

イオングループのカジタク

宅配クリーニングのカジタク

信頼性が高いイオングループのカジタクが手がける最長9ヶ月間の長期保管付きの宅配クリーニングサービスです。スマホやパソコンから申込みができるため、時間とお金を節約できますよ!

コート・ダウンコート・ダウンジャケットなど一般のクリーニング店舗で2,000円以上かかるクリーニングがカジタクだったら1着あたり1,000円〜利用できます。
  • 信頼性が高いイオングループの宅配クリーニングサービス。
  • 1点1,000円〜のお得な料金設定
  • 最大9ヶ月保管が無料のセカンドクローゼットとして利用できる保管付き宅配クリーニング
  • 往復送料が完全無料
  • お届け日と届け先を2週間前まで変更可能
長期保管付きなのでクローゼットが狭くて冬物衣料の保管に困っている方は、これを機にカジタクを利用してみてください!

公式ページを見る

カジタクの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒カジタクの特徴や口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのカジタク
電話番号 オンライン申込み
住所 東京都中央区八丁堀4-3-3 Daiwa京橋ビル6階
料金体系 点数詰め放題(1点1,000円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

キレイねっとライン

キレイねっとライン

創業68年の神戸ランドリーとして信頼と実績を持っているクリーニング店が万全を期して、ネット宅配クリーニングサービスをスタートしました!

熟練職人のおっちゃん、おばちゃんがひとつひとつ丁寧に洋服を仕上げてくれる点が高評価を得ています。10点パックが10,000円〜となっており、とても安い料金設定になっています。洋服1点あたり1,000円〜でクリーニングできます。町のクリーニング店で高額になりやすいダウンジャケットやコートなどは半額の値段で利用できる点も見逃せません。 冬物衣料や衣替えのタイミングで一度にたくさんクリーニングを出したい用途で利用するのがおすすめです。 初今すぐ公式ページから申し込みましょう!

公式ページを見る

キレイねっとラインの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒キレイねっとラインの特徴と口コミ評判

店舗名 新神戸ランドリーキレイねっとライン
電話番号 オンライン申込み
住所 兵庫県加東市高岡583
料金体系 点数詰め放題(1点1,000円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

岡山ランドリー

岡山ランドリー
岡山市内・倉敷市内にクリーニング店舗を10店舗以上展開する岡山ランドリー。岡山ランドリー、ピュアウォッシュという2つのブランドでクリーニング店を多種多様なニーズを持つ方に提供しています。

一般衣類のクリーニングの他に布団、絨毯、カーペット、剣道防具などの特殊クリーニングにも対応しています。特に剣道防具のクリーニングに関しては、街のクリーニング店でも珍しく大きな特徴と言えます。剣道部に所属している息子さんがいる家庭や社会人で剣道を続けている方は必見の価値ありです。

ロイヤル加工、復元加工、ジャブジャブ加工、折り目加工など洋服の種類や仕上げたいグレードによって各種加工も施すことができます。店舗クリーニングだけでなく集配にも対応しているので、店まで足を運ぶのが難しい方も利用できます。

ここでは、岡山ランドリーの代表的な店舗である本店の住所情報を紹介します。本店以外の店舗情報は公式サイトをチェックしましょう!

店舗名 岡山ランドリー 本店
電話番号 086-222-8030
住所 岡山県岡山市北区表町 1-6-15
料金体系 ワイシャツ370円〜、スーツ上下2,300円〜
定休日 水曜日
営業時間 10:00~19:00

公式ページを見る

ざ・ほわいときんぐ

ざ・ほわいときんぐ
ディスカウントクリーニングのざ・ほわいときんぐ。日本全国の町のクリーニング屋さんを見渡してもほとんど存在しない、全ての洋服が均一350円のクリーニング料金でサービスを提供しています。

クリーニング料金が高くなりやすいダウンジャケットや冬物コートも全品350円でクリーニングを提供している点は圧巻と言えます。さらに24時間自動受付BOXが設置されている店舗も多数存在するので、忙しい社会人でも気軽にクリーニングに出すことができます。

岡山・倉敷市限定で集配サービスも提供しているので活用してみてください! 週間セール、お誕生日セールに対応している店舗も存在します!

ここでは、岡山 大元本店の店舗情報を紹介します。もっと詳しい情報を見たい方は公式サイトをチェックしましょう!

店舗名 ざ・ほわいと!きんぐ!!岡山 大元本店
電話番号 086-244-0416
住所 岡山県岡山市北区大元1丁目7-27
料金体系 全品350円均一
定休日 日曜・祝日定休日
営業時間 9:00~19:00

公式ページを見る

ホワイト急便

ホワイト急便
日本全国に8000店舗以上を展開するホワイト急便。卓越したクリーニングチェーン店ノウハウを軸に多くの店舗で高品質で低価格なクリーニングを提供しています。

ホワイト急便の大きな特徴として、駅から少し離れますが、徒歩圏内で利用できる店舗が多い上にロードサイドや車でのアクセスが良い立地にある点も特徴的です。

店舗によっては自宅への集配サービス、当日仕上げ、洋服リフォーム、着物クリーニングにも対応している上に電子マネーでの支払いができるケースもあります。

岡山県には30店舗以上のクリーニング店を展開しています。ここでは、岡山駅に近い柳町店の店舗情報を紹介します!

店舗名 ホワイト急便 柳町店
電話番号 086-222-4145
住所 岡山県岡山市北区柳町 みのるガーデン1F
料金体系 ワイシャツ150円〜、スーツ上下800円〜
定休日
営業時間

公式ページを見る

ダイヤクリーニング

ダイヤクリーニング
一般衣類のクリーニング以外に、会員向けサービスの皮革メンテナンス、学生服クリーニング割引キャンペーン、ゆかたクリーニング割引キャンペーン、女性応援キャンペーン、毛布・こたつ布団割引キャンペーンなどを季節にあわせて提供しています。

会員向けのお得な割引特典が豊富でリピートすればするほど魅力的な店舗と言えます。基本的なクリーニングメニューである撥水加工、漂白加工、汗抜き加工、折り目加工、防虫加工、防臭加工などに対応しています。

岡山県(岡山市、倉敷市)、広島県、兵庫県に店舗を展開しており岡山市だったら北区、南区、中区、東区で利用できます。

ここでは、駅に近いイオンモール岡山店の店舗情報を紹介します。その他の店舗は公式サイトをチェックしましょう!

店舗名 ダイヤクリーニング イオンモール岡山店
電話番号 086-227-7670
住所 岡山県岡山市北区下石井
料金体系 ワイシャツ263円〜、スーツ上下1,600円〜
定休日 年中無休
営業時間 10:00~21:00

公式ページを見る

ツクミクリーニング

岡山市内に2店舗のクリーニング店を展開するツクミクリーニング。

営業時間も朝早くから営業しているので仕事前に洋服をクリーニングしたい方や小さい子供が起きる前の早朝にクリーニングを出したいママにおすすめのクリーニング店です。

時期によっては、ドライクリーニング20%OFFセールや半日スピード仕上げにも対応しています。店舗情報をチェックした上で利用を検討しましょう!

店舗名 ツクミクリーニング 本店
電話番号 086-245-6473
住所 岡山県岡山市南区新保666-11
料金体系
定休日 祝日
営業時間 7:30~19:00(日曜のみ9:00-17:00)
店舗名 ツクミクリーニング 東店
電話番号 086-245-2947
住所 岡山県岡山市南区新保262
料金体系
定休日 日曜・祝日
営業時間 7:30~19:00

公式ページを見る

まとめ

いかがだったでしょうか。岡山市でおすすめの人気がある安いクリーニング店を紹介しました。

岡山駅周辺以外にも岡山市、倉敷市内に多数の店舗を展開するクリーニングチェーンが多数存在します。新たに岡山に引っ越してきた方も利用しやすい店舗が多く存在します。また、今まで使っていたクリーニング店の廃業で新しいお店を探している方も使いやすい店舗が多いです。

ネット完結で使い勝手が良い宅配クリーニングも同時に検討しましょう! 特に保管付き宅配クリーニングだったら長期保管ができる上に店舗よりも安い金額でクリーニングできます! 子育てに忙しいママ、忙しい社会人におすすめです!

宅配クリーニングのおすすめ人気ランキング
宅配クリーニング

スマホ・パソコンから注文するだけで自宅にクリーニングの集荷と配達を行ってくれる宅配クリーニング。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。早朝6時〜、深夜24時まで洋服の集荷に対応しているサービスもあるので帰りが遅い忙しい方や共働き夫婦でも気軽に利用できる点が高評価を得ています。

店舗と同等品質の仕上がりと低価格を維持しているので、非常にお得に活用できます。ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜のお得な宅配クリーニングを活用してみてください。

どんな衣類でも1点940円〜クリーニングできる衣替えシーズンに重宝する点数詰め放題クリーニングなども比較検討しましょう。値段が高くなりやすいダウンジャケットなどもほぼ半額に近い一律料金でクリーニングできます。おすすめ人気ランキングをチェック!

スポンサーリンク
中国・四国地方
シェアする
宅配クリーニングの比較