東京で評判の高いおすすめのクリーニング店5選

クリーニング 地域別のおすすめクリーニング

東京で評判の高いおすすめクリーニング店を紹介します。

東京都内にはホワイト急便や白洋舎、ポニークリーニング、うさちゃんクリーニングなど多数店舗を保有する大手クリーニングチェーン店もあれば、各地域で地元密着型のクリーニング店舗もあります。また、ネット注文で自宅にいながら簡単に利用できる宅配クリーニングも、共働きや一人暮らしの方を中心に人気です。

本記事では東京都内で利用できる評判の高いおすすめのクリーニング店を紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

東京で評判の高いおすすめのクリーニング店

ここでは、東京都内に在住の方が利用できる宅配クリーニングを含め、評判が高くておすすめのクリーニング店を厳選しました!

もし自宅近くや通勤路にクリーニング店舗がない方は、宅配クリーニングもおすすめです。宅配クリーニングなら自宅にいながらスマホやパソコンからネット注文するだけで、集荷・配達してくれるのでとても便利です。営業時間を気にしたり待ち時間なく、自分の都合に合わせて利用できるので、共働きや一人暮らしなど忙しい方でも使いやすいです。

では早速見ていきましょう!

リネット

宅配クリーニングのリネット

ホワイトプラスが運営する、スマホやパソコンから申込みができるネット完結の宅配クリーニングのパイオニアとして業界のリーディングカンパニーとして最先端を走り続けるリネット。

クレジットカード支払いに完全対応しているのは当然のことながら、アパレルブランドと提携して高品質なクリーニングサービスを業界最速の翌日お届けで提供している点が口コミ評判で高評価を得ています。 リネットの特徴は下記の通りです。初めて利用する方に嬉しいお得な特典や割引クーポンを提供しています。
  • 初めての利用で全品50%OFFで何点でもクリーニング可能
  • 2回目の利用も全品30%OFFでクリーニングできる
  • 最短翌日お届け可能
  • 東京23区なら早朝6〜10時 / 夜間21〜24時に1時間幅で配達可能な朝イチ便・夜イチ便が無料
  • プレミアム会員になると2ヶ月間の会員費が無料
  • 3,000円以上の利用で往復送料が完全無料
  • リファイン加工、抗菌防臭加工、毛玉取り、シミ抜きなどプレミアム仕上げが完全無料
  • 自宅やコンビニから出せて、自宅で受け取れる
  • 30日以内の無料再仕上げ、全額返金保証付き
ぜひ、一度リネットの公式ページをチェックして申し込んでみてください。安心保証もセットになっていますよ!

公式ページを見る

リネットの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リネットの特徴と口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリネット(Lenet)
電話番号 オンライン申込み限定
住所 東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル
料金体系 ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

カジタク

宅配クリーニングのカジタク

信頼性が高いイオングループのカジタクが手がける最長9ヶ月間の長期保管付きの宅配クリーニングサービスです。スマホやパソコンから申込みができるため、時間とお金を節約できますよ!

コート・ダウンコート・ダウンジャケットなど一般のクリーニング店舗で2,000円以上かかるクリーニングがカジタクだったら1着あたり1,000円〜利用できます。
  • 信頼性が高いイオングループの宅配クリーニングサービス。
  • 1点1,000円〜のお得な料金設定
  • 最大9ヶ月保管が無料のセカンドクローゼットとして利用できる保管付き宅配クリーニング
  • 往復送料が完全無料
  • お届け日と届け先を2週間前まで変更可能
長期保管付きなのでクローゼットが狭くて冬物衣料の保管に困っている方は、これを機にカジタクを利用してみてください!

公式ページを見る

カジタクの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒カジタクの特徴や口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのカジタク
電話番号 オンライン申込み
住所 東京都中央区八丁堀4-3-3 Daiwa京橋ビル6階
料金体系 点数詰め放題(1点1,000円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

ポニークリーニング

関東・中京エリアを中心に750店舗展開するポニークリーニングもおすすめです。東京都内にも23区内を中心に多数の店舗があり、駅チカや商業施設内など立ち寄りやすい立地に店舗も多く使いやすいです。

最先端の技術を導入しきめ細かく調整して洗浄するのでチェーン店ならではの安定した品質が期待でき、さらに料金がお手頃なので安心して利用できます。特にワイシャツのクリーニングに定評があり、ひのきの香り成分の天然ヒノキチオールをのりに配合した溶剤を使用しているのが特徴です。抗菌・防汗臭・防体臭効果やリラックス効果をもたらしてくれるので利用者からも好評のクリーニングです。

また、当日仕上げが可能で、ワイシャツは1着220円〜、上着は680円〜とお手頃な料金なので急いでいる方はポニークリーニングを利用しましょう。

店舗名 東2丁目店
電話番号 03-3498-3339
住所 東京都渋谷区 東2丁目23−13 サンブリッジ゙渋谷ビル1F
料金体系 ワイシャツ220円〜、スーツジャケット680円〜
定休日 木曜日
営業時間 10:00〜20:00

自宅近くのクリーニング店舗を探すなら公式ページをチェックしてみましょう。

公式ページを見る

ホワイト急便

安い&早いクリーニング店舗を利用するなら、ホワイト急便もおすすめです。

ホワイト急便は全国展開する大手クリーニングチェーン店で、東京都内にも200店舗以上を展開しています。

ホワイト急便の特徴は安定の低価格&品質&スピードのサービスを提供していること。店舗によって多少異なりますが、ワイシャツは1着130円前後〜、紳士用パンツは350円前後〜、スーツジャケットは1着450円前後〜とかなりリーズナブルな価格です。また、チェーン店ならではの安定したクオリティーで通常のクリーニングコースもあれば、ブランド品の洋服やカシミヤ・シルクなどの上質素材の洋服に対応したハイクラスコースもあり、好みに合わせて品質を選べます。

また、汗取り加工や撥水加工、折り目加工、香り加工、シミ抜きも行っています。

店舗名 豊島3丁目 店
電話番号 03-3919-4793
住所 東京都北区豊島3-24-9
料金体系 ワイシャツ130円〜、スーツジャケット450円〜
定休日 火曜日
営業時間 平日 8:00〜19:00
日祝 9:00〜19:00

自宅近くの店舗を探すなら公式ページをチェックしてみましょう。

公式ページを見る

うさちゃんクリーニング

うさちゃんクリーニングは東日本中心に730店舗以上展開する創業50年以上のクリーニングチェーン店で、即日仕上げが可能・ワイシャツのクリーニングの評判が高いクリーニング店です。

東京都内には60店舗展開しており、世田谷区や八王子市、板橋区などに多く店舗が点在しています。クレジットカードや電子マネー払いができ、シミ抜きや洋服の修理なども行っています。ワイシャツのクリーニングは保湿効果の高い天然椿オイルや消臭効果の高い天然柿の実抽出エキスなどを洗剤に配合しており、他店よりも質が高く着心地良くワイシャツを仕上げてくれます。

また、うさちゃんクリーニングでは全国で取り組まれている「子育て支援事業」に賛同しており、東京都で推進する「子育て応援とうきょうパスポート」をお持ちの子育て世帯には、カード提示で20%OFFになる特典があったり、特別会員になると全品5%OFFになる特典など割引特典も豊富です。

店舗名 池袋サンシャイン前店
電話番号 03-5944-8780
住所 東京都豊島区東池袋4-21-1
料金体系 ワイシャツ205円〜、スーツジャケット626円〜
定休日 木曜日
営業時間 8:00〜20:00

公式ページを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では東京都内で評判の高いおすすめのクリーニング店を紹介しました。仕事が忙しい方や自宅近くにクリーニング店がない方、駅チカにクリーニング店がない方は宅配クリーニングも一度検討してみてください。リネットは今なら初回限定で通常よりも安い料金で利用できるので、宅配クリーニングが気になったらぜひこの機会に試してみてくださいね。