西荻窪でおすすめの人気クリーニング店9選

西荻窪のおすすめクリーニング JR中央線
※本ページはプロモーションを含みます

本記事では、中央線西荻窪駅周辺で利用できるおすすめクリーニング店を紹介していきます。筆者も西武新宿線の武蔵関に住んでいた時は、自転車で善福寺公園をサイクリング&西荻窪まで遊びに行っていました。

西荻窪は駅周辺に飲食店や生活雑貨店が数多く存在する上に住宅街も閑静なので、非常に住みやすくて大好きです。

それでは早速、西荻窪周辺で利用できる店舗型のクリーニング店を確認していきましょう。ネット完結の宅配クリーニングも同時に検討するのもおすすめです!

西荻窪駅でおすすめのクリーニング店

西荻窪駅で利用できる宅配クリーニングを含め、評判の高いおすすめのクリーニング店を厳選しました!

日常使いで洋服数点でクリーニングしたい方は、安い料金設定のリネット、詰め放題の宅配クリーニングで衣替えなどのタイミングで洋服を一度にまとめて出したい方は、キレイねっとラインやリナビスを活用しましょう!

リネットは、申込み後に西荻窪駅でもすばやく自宅に集荷に来てくれます。タイミングさえ合えば、最短当日に洋服の集荷を行ってくれます。

リネット

宅配クリーニングのリネット

ホワイトプラスが運営する、スマホやパソコンから申込みができるネット完結の宅配クリーニングのパイオニアとして業界のリーディングカンパニーとして最先端を走り続けるリネット。

クレジットカード支払いに完全対応しているのは当然のことながら、アパレルブランドと提携して高品質なクリーニングサービスを業界最速の翌日お届けで提供している点が口コミ評判で高評価を得ています。 リネットの特徴は下記の通りです。初めて利用する方に嬉しいお得な特典や割引クーポンを提供しています。
  • プレミアム会員は税抜3,000円以上の注文でいつでも往復送料無料
  • 初めての利用なら全品30%OFFで何点でもクリーニング可能
  • 最短翌日お届け可能
  • 東京23区なら早朝6〜10時 / 夜間21〜24時に1時間幅で配達可能な朝イチ便・夜イチ便が無料
  • プレミアム会員になると初月会員費が無料
  • リファイン加工、抗菌防臭加工、毛玉取り、シミ抜きなどプレミアム仕上げが完全無料
  • 自宅やコンビニから出せて、自宅で受け取れる
  • 30日以内の無料再仕上げ、全額返金保証付き
ぜひ、一度リネットの公式ページをチェックして申し込んでみてください。安心保証もセットになっていますよ!

公式ページを見る

リネットの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リネットの特徴と口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリネット(Lenet)
電話番号 オンライン申込み限定
住所 東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル
料金体系 ワイシャツ202円〜、スーツ上665円〜
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

リナビス

宅配クリーニングのリナビス

おせっかいおばちゃんが真心込めてクリーニングがコンセプトのリナビス。カンブリア宮殿にも登場した話題の宅配クリーニングです。

創業50年以上の兵庫の老舗クリーニング店がひとつひとつ丁寧に洋服を水洗いして仕上げてくれる点が高評価を得ています。点数詰め放題の宅配クリーニングで洋服1点あたり990円〜の格安料金体系となっています。 冬物衣料や衣替えのタイミングで一度にたくさんクリーニングを出したい用途で利用するのがおすすめです。 初めて利用する方限定のお得な料金設定が魅力的な長期保管付き宅配クリーニングです。今すぐ公式ページから申し込みましょう!

公式ページを見る

リナビスの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リナビスの特徴や口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリナビス
電話番号 オンライン申込み
住所 兵庫県西脇市下戸田31-1
料金体系 点数詰め放題(1点990円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

たんぽぽクリーニング

たんぽぽクリーニング
関東エリア(埼玉県、東京23区など)に多数の店舗を展開しているたんぽぽクリーニング。

西荻窪駅南口から徒歩1分という好立地に店舗を構えています。たんぽぽクリーニングは、高品質なクリーニングサービスを全国平均の安い料金で提供しています。

地域密着型のクリーニング店な上にお急ぎクリーニングに対応しています。ドライワイシャツも最短即日仕上げOKという点が嬉しいですね。

当日に出した洋服をその日に受け取れるのは店舗型クリーニングの大きな強みです!

たんぽぽクリーニングの会員になれば、利用1点毎に10円溜まって、いつでもクリーニング全品20%OFFです。雨の日持ち込みだったら全品25%OFFで利用できる特典がありますよ!

店舗名 たんぽぽクリーニング 西荻窪店
電話番号 03-3332-4774
住所 東京都杉並区西荻南2-24-10
料金体系 ワイシャツ220円〜、メンズスーツ1,100円〜
定休日 12/31~1/4を除き年中無休
営業時間 平日 8:30~20:00 / 日・祝日 10:00~20:00

公式ページを見る

青い鳥クリーニング

青い鳥クリーニング

青い鳥がモチーフのクリーニング店。大手上場企業のきょくとうが手がけるクリーニング店ブランドです。

西荻窪駅前に店舗を構えているので、雨の日でも肌寒い日でも照りつけるような炎天下の日でも気軽に利用できます。

オゾンクリーニングを得意とするクリーニングチェーンとして西荻窪駅で地域密着型でサービスを提供しています。

日曜・祝日でも当日仕上げサービスを行っています。即日仕上げのクリーニング店を探しているなら必見です!

店舗名 青い鳥クリーニング 西荻窪駅前店
電話番号 03-3334-1370
住所 東京都杉並区西荻南3-8-8
料金体系
定休日 水曜日
営業時間 8時00分~19時00分

公式ページを見る

クリーニングビギン

フジクリーニング
エコクリーニング宣言をしているクリーニングセンターノザキの西荻窪駅店。

EM(有用性微生物群)を活用した、人にも環境にもやさしい水洗い(椿あらい)が大きな特徴です。椿あらいで極上の仕上がりを期待できます。

洋服のクリーニング以外に、靴や鞄などの革製品のリペア・リファインにも対応しています。

日常的な革製品のメンテナンスの相談もできます。集配サービスにも対応しているので、2,000円以上の洋服を一度にクリーニングしたい方は活用しましょう!

店舗名 クリーニングビギン 西荻窪駅店
電話番号 03-3247-8556
住所 東京都杉並区西荻南1-14-18
料金体系 ワイシャツ220円~、スーツジャケット1,100円〜
定休日 水曜日
営業時間 平日 9:00〜22:00
日曜・祝日 10:00〜20:00

公式ページを見る

フジクリーニング

フジクリーニング
杉並区・西荻窪のクリーニング店のフジクリーニング。西荻窪駅前に店舗を構えているので、駅を利用する方は出勤前・会社帰りに利用できます。

さらに集配クリーニングサービス(三鷹エリア、武蔵野エリア、杉並エリア)も提供しています。重たい洋服を持っていくのが面倒な方は自宅まで洗濯物の集配を依頼できます。

困難なシミも復元もフジクリーニングの得意分野です。ぜひ、一度相談してみてください! フジクリーニングは極力、希望する仕上がりに対応してくれるので当日仕上げの相談もしてみてください!

店舗名 フジクリーニング 西荻窪駅店
電話番号 03-3390-5672
住所 東京都杉並区西荻北4-3-1
料金体系 ワイシャツ250円~、スーツジャケット1,530円〜
定休日 木曜日
営業時間 平日/AM8:00~PM8:00
土日祝日/AM10:00~PM7:00

公式ページを見る

白洋舎

白洋舎

白洋舎は創業100年以上の老舗クリーニングチェーン店で、駅チカ・駅ナカを中心に全国500店舗以上展開しています。

白洋舎と言えば、主要ターミナルステーションの駅チカ立地に店舗を構えている点が最大の特徴です。当然、西荻窪駅前にも店舗がありますよ!

上質なクリーニングを駅チカ立地で利用したい方におすすめできます。たんぽぽクリーニングや青い鳥クリーニングと比較すると、料金設定は高めになっていますが、白洋舎は非常におすすめできます!

一般衣類のクリーニングから特殊クリーニングまで対応しています。ぜひ、白洋舎の利用を検討しましょう!

店舗名 白洋舎 西荻駅店
電話番号 03-3395-4775
住所 東京都杉並区西荻南3-24 西荻ステーション街高架下
料金体系 ワイシャツ350円〜、スーツジャケット1,230円〜
定休日 水曜日(年末・年始・夏期休業有り)
営業時間 10:00~19:00

公式ページを見る

ポニークリーニング

ポニークリーニング
関東・中京エリアを中心に750店舗展開するポニークリーニングもおすすめです。

工場一括クリーニングの安定品質・低価格が売りのクリーニング店です。駅からの利便性が良い立地に出店して使い勝手が良い店舗であることは間違いないのですが、最短翌日仕上げとなっています。

しかし、安定した高品質のクリーニングが利用できる上にポニークリーニングオリジナルのひのきの香りワイシャツクリーニングをお得に利用できる点が高評価を得ています。

店舗名 ポニークリーニング 西荻伏見通り店
電話番号 03-3395-7322
住所 東京都杉並区西荻北3-4-8
料金体系 ワイシャツ220円〜、スーツジャケット680円〜
定休日 毎週木曜日
営業時間 月~金/午前10時~午後9時
土日祝/午前9時~午後8時

公式ページを見る

【公式サイト閉鎖確認済み】おしゃれクリーニング103

最短翌日仕上がりのスピードクリーニングが自慢のおしゃれクリーニング103。北口と南口に店舗を構えています。

会員になればいつでもドライ品が5%OFFで利用できます。入会時にサービスチケットもプレゼントされるのでかなりお得に利用できます。

毎日お昼12時までにドライ品を預ければさらに5%OFFで利用できます。最大10%OFFでクリーニングできるのは嬉しいですね!

最新のシミ抜き技術を活用したハイグレードなクリーニング体験を103でぜひ!

店舗名 おしゃれクリーニング103 西荻窪駅 北口本店
電話番号 03-3396-1030
住所 東京都杉並区西荻北2-12-6
料金体系 ワイシャツ210円~、スーツジャケット1,050円〜
定休日 木曜日
営業時間 平日:9時~20時
日・祝日:10時〜19時
店舗名 おしゃれクリーニング103 西荻窪駅 南口店
電話番号 03-3334-1800
住所 東京都杉並区西荻南2-30-15
料金体系 ワイシャツ210円~、スーツジャケット1,050円〜
定休日 木曜日
営業時間 平日:9時~20時
日・祝日:10時〜19時

まとめ

いかがだったでしょうか。西荻窪で最短即日仕上げのおすすめクリーニング店を紹介しました。

中央線沿線で非常に利便性が良い駅なので、たくさんの人が住んでいます。駅周辺のクリーニング店舗と共にネット完結の宅配クリーニングも併用して、あなたのライフスタイルの質を高めましょう!

宅配クリーニングのおすすめ人気ランキング
宅配クリーニング

スマホ・パソコンから注文するだけで自宅にクリーニングの集荷と配達を行ってくれる宅配クリーニング。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。早朝6時〜、深夜24時まで洋服の集荷に対応しているサービスもあるので帰りが遅い忙しい方や共働き夫婦でも気軽に利用できる点が高評価を得ています。

店舗と同等品質の仕上がりと低価格を維持しているので、非常にお得に活用できます。ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜のお得な宅配クリーニングを活用してみてください。

どんな衣類でも1点940円〜クリーニングできる衣替えシーズンに重宝する点数詰め放題クリーニングなども比較検討しましょう。値段が高くなりやすいダウンジャケットなどもほぼ半額に近い一律料金でクリーニングできます。おすすめ人気ランキングをチェック!

スポンサーリンク
JR中央線
シェアする
宅配クリーニングの比較