三鷹でおすすめの人気クリーニング店5選

三鷹のおすすめクリーニング JR中央線
※本ページはプロモーションを含みます

料金が安くて使いやすさ抜群の三鷹駅周辺のおすすめクリーニング店を紹介します。

三鷹市内には50店舗以上の店舗が点在しており、三鷹駅近くにはポニークリーニングや白洋舎・ホワイト急便などのチェーン店からクリーニングチェリーやクリーニングみやお、クリーニング三幸舎などの地元のクリーニング店まで様々な店舗が揃っています。ワイシャツやスーツはもちろん、布団やカーペット、靴などもOKで、即日仕上げや宅配サービスなども利用できます。ぜひ参考にしてくださいね。

三鷹のおすすめクリーニング店

ここでは、三鷹で利用できる宅配クリーニングを含め、評判の高いおすすめのクリーニング店を厳選しました!

もし自宅近くや通勤路にクリーニング店舗がない方は、宅配クリーニングもおすすめです。宅配クリーニングなら自宅にいながら24時間いつでもスマホやパソコンからネット注文可能で、自宅まで集荷・配達してくれるのでとても便利です。営業時間を気にしたり待ち時間なく、自分の都合に合わせて利用できるので、共働きや一人暮らしなど忙しい方でも使いやすいです。

では早速見ていきましょう!

リネット

宅配クリーニングのリネット

ホワイトプラスが運営する、スマホやパソコンから申込みができるネット完結の宅配クリーニングのパイオニアとして業界のリーディングカンパニーとして最先端を走り続けるリネット。

クレジットカード支払いに完全対応しているのは当然のことながら、アパレルブランドと提携して高品質なクリーニングサービスを業界最速の翌日お届けで提供している点が口コミ評判で高評価を得ています。 リネットの特徴は下記の通りです。初めて利用する方に嬉しいお得な特典や割引クーポンを提供しています。
  • プレミアム会員は税抜3,000円以上の注文でいつでも往復送料無料
  • 初めての利用なら全品30%OFFで何点でもクリーニング可能
  • 最短翌日お届け可能
  • 東京23区なら早朝6〜10時 / 夜間21〜24時に1時間幅で配達可能な朝イチ便・夜イチ便が無料
  • プレミアム会員になると初月会員費が無料
  • リファイン加工、抗菌防臭加工、毛玉取り、シミ抜きなどプレミアム仕上げが完全無料
  • 自宅やコンビニから出せて、自宅で受け取れる
  • 30日以内の無料再仕上げ、全額返金保証付き
ぜひ、一度リネットの公式ページをチェックして申し込んでみてください。安心保証もセットになっていますよ!

公式ページを見る

リネットの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リネットの特徴と口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリネット(Lenet)
電話番号 オンライン申込み限定
住所 東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル
料金体系 ワイシャツ202円〜、スーツ上665円〜
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

リナビス

宅配クリーニングのリナビス

おせっかいおばちゃんが真心込めてクリーニングがコンセプトのリナビス。カンブリア宮殿にも登場した話題の宅配クリーニングです。

創業50年以上の兵庫の老舗クリーニング店がひとつひとつ丁寧に洋服を水洗いして仕上げてくれる点が高評価を得ています。点数詰め放題の宅配クリーニングで洋服1点あたり990円〜の格安料金体系となっています。 冬物衣料や衣替えのタイミングで一度にたくさんクリーニングを出したい用途で利用するのがおすすめです。 初めて利用する方限定のお得な料金設定が魅力的な長期保管付き宅配クリーニングです。今すぐ公式ページから申し込みましょう!

公式ページを見る

リナビスの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リナビスの特徴や口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリナビス
電話番号 オンライン申込み
住所 兵庫県西脇市下戸田31-1
料金体系 点数詰め放題(1点990円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

クリーニングチェリー

クリーニングチェリーは三鷹市・武蔵野市に5店舗ほど展開する地元密着型のクリーニング店で、低料金&スピード仕上げが魅力の店舗です。三鷹駅近くに2店舗構えており、三鷹駅北口側には武蔵野警察署前に「三鷹北口店」、南口側にはデイリーズの近くに「三鷹南口店」があり、どちらも駅チカの立地なので仕事帰りや買い物帰りに立ち寄りやすいです。

通常のドライクリーニングだけでなく、汗の汚れを除去&予防する汗抜きクリーニングや汗の黄ばみや汚れを取り除くスーパーバイオアルファ、衣類を虫食いから守る虫よけ加工、汚れを衣類に染み込ませないガード加工などの加工オプションを用意しています。

一般衣類以外にも布団・毛布のクリーニングにも対応しています。また、入会費500円のメンバーズ会員になるといつでも5〜10%OFFになったり、誕生日には50%OFFになる特典がついてきます。会員になると通常よりもお得に利用できるので、日常的に利用を考えている方にはおすすめです。

三鷹北口店は夜7時までにだせば翌日17時に受取でき、翌日仕上げが可能です。三鷹南口店は昼12時までに出せば当日17時までに受け取りでき、当日仕上げが可能です。

店舗名 クリーニングチェリー 三鷹北口店
電話番号 0422-52-8778
住所 東京都武蔵野市西久保1-6-26
料金体系 ワイシャツ250円〜、スーツ1,300円〜
定休日 水曜日
営業時間 平日 8:00〜21:00
日祝 10:00〜19:00

公式ページを見る

クリーニングみやお

クリーニングみやおは三鷹市や調布市などに10店舗ほど展開する地元のクリーニング店で、集配・宅配クリーニングも提供しています。三鷹市内には6店舗あり、三鷹駅近くにはJR三鷹駅北口出てすぐに「三鷹駅北口店」、JR三鷹駅三鷹駅南口出て真っすぐ進んだウエルシア近くに「三鷹南口店」があります。

ワイシャツやスーツ、ポロシャツなどの一般衣類はもちろん、布団や毛布、カーペット、ぬいぐるみ、スニーカーのクリーニングも対応しています。

布団クリーニングは1枚2,800円と料金が安く、防ダニ加工を施すことができます。自宅での水洗いや天日干しだけではダニや汗のシミ、雑菌などが取り除けず、小児喘息やアトピーなどの原因になりやすいですが、クリーニングみやおなら防ダニ加工でキレイに洗い流してくれます。布団の集配サービスも対応しているので、持ち運びができない方でも利用可能です。

また、シミ抜き技術も高いので、他店では落とせなかったシミや汚れもしっかりきれいに取り除いてくれますよ。

店舗名 クリーニングみやお 三鷹駅北口店
電話番号 0422-55-6633
住所 東京都武蔵野市中町1-3-1
料金体系 ワイシャツ190円〜、スーツジャケット800円〜
定休日 水曜日
営業時間 平日 9:00〜20:00
日祝 10:00〜19:00

公式ページを見る

白洋舎

白洋舎
白洋舎は創業100年以上の老舗クリーニングチェーン店で、駅チカ・駅ナカを中心に全国500店舗以上展開しています。三鷹南口店は三鷹駅南口出てすぐの三鷹ショッピングセンター内にあり、駅から徒歩3分の立地にあるので、駅を利用する方におすすめです。

白洋舎では創業以来独自開発で日本初のドライクリーニングを導入したこともあり、ドライクリーニングの技術が高いのが特徴です。生地のダメージが少なく色落ちや型崩れ・風合いの劣化を防ぎ、デリケート素材でも新品同様にきれいに仕上げてくれます。

また、ワイシャツクリーニングは白さにこだわり、襟や袖の汚れをしっかり落としてくれます。除菌効果と抗菌・防臭効果のある処理を行うため、着用中の汗などのニオイを防止し、着心地重視の仕上げを提供しています。

ワイシャツやスーツなどの一般クリーニングだけでなく、手仕上げやシミ抜き・補修のメンテナンス付きの上質仕上げクリーニング(ローヤルクリーニング)コース洋服1点1点カルテを作成し素材・デザインに合わせて仕上げる最高級クリーニング(カスタムクリーニング)があります。高級ブランド品やカシミヤ・シルクなどの上質素材を使用した洋服のクリーニングにも最適ですよ。

店舗名 白洋舎 三鷹南口店
電話番号 0422-49-4684
住所 東京都三鷹市下連雀3-28-23
料金体系 ワイシャツ350円〜、スーツジャケット1,230円〜
定休日 三鷹ショッピングセンターに準ずる
営業時間 10:00〜19:00

公式ページを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では料金が安くて使いやすい三鷹駅周辺のおすすめクリーニング店を紹介しました。ワイシャツ料金が安い店舗を利用するならクリーニングみやお、当日仕上げがいいならクリーニングチェリー三鷹南口店を利用するといいでしょう。また、自宅近くに店舗がない場合や大物衣類のクリーニングを頼むときは宅配クリーニングもおすすめです。店舗へわざわざ足を運ぶ必要なく自宅まで受け取りに来てくれるのでとても便利ですよ。

宅配クリーニングのおすすめ人気ランキング
宅配クリーニング

スマホ・パソコンから注文するだけで自宅にクリーニングの集荷と配達を行ってくれる宅配クリーニング。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。早朝6時〜、深夜24時まで洋服の集荷に対応しているサービスもあるので帰りが遅い忙しい方や共働き夫婦でも気軽に利用できる点が高評価を得ています。

店舗と同等品質の仕上がりと低価格を維持しているので、非常にお得に活用できます。ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜のお得な宅配クリーニングを活用してみてください。

どんな衣類でも1点940円〜クリーニングできる衣替えシーズンに重宝する点数詰め放題クリーニングなども比較検討しましょう。値段が高くなりやすいダウンジャケットなどもほぼ半額に近い一律料金でクリーニングできます。おすすめ人気ランキングをチェック!

スポンサーリンク
JR中央線
シェアする
宅配クリーニングの比較