南町田でおすすめの便利で安いクリーニング店5選

南町田のクリーニング店 東急線
※本ページはプロモーションを含みます

南町田駅周辺でおすすめのクリーニング店を紹介します。

南町田駅周辺にはクリーニングK2やピュアブルー、中央ドライクリーニングなど7店舗ほどのクリーニング店が点在しており、地元密着型の店舗が多く集まっています。ワイシャツやスーツ、ブラウスなどの一般衣類のほか、布団や着物・カーテン・じゅうたんなどの特殊衣類にも対応しており、当日仕上げや土日営業の店舗も利用できます。

また、南町田駅から徒歩10分圏内にクリーニング店舗がないので、駅チカで探している方は宅配クリーニングの利用を検討するといいでしょう。

南町田のおすすめクリーニング店

ここでは、南町田駅周辺で利用できる宅配クリーニングを含め、口コミ評判が高くて安いおすすめのクリーニング店を厳選しました!

もし自宅近くや通勤路にクリーニング店舗がない方は、宅配クリーニングもおすすめです。宅配クリーニングなら自宅にいながら24時間いつでもスマホやパソコンからネット注文可能で、自宅まで集荷・配達してくれるのでとても便利です。営業時間を気にしたり待ち時間なく、自分の都合に合わせて利用できるので、共働きや一人暮らしなど忙しい方でも使いやすいです。

では早速見ていきましょう!

リネット

宅配クリーニングのリネット

ホワイトプラスが運営する、スマホやパソコンから申込みができるネット完結の宅配クリーニングのパイオニアとして業界のリーディングカンパニーとして最先端を走り続けるリネット。

クレジットカード支払いに完全対応しているのは当然のことながら、アパレルブランドと提携して高品質なクリーニングサービスを業界最速の翌日お届けで提供している点が口コミ評判で高評価を得ています。 リネットの特徴は下記の通りです。初めて利用する方に嬉しいお得な特典や割引クーポンを提供しています。
  • プレミアム会員は税抜3,000円以上の注文でいつでも往復送料無料
  • 初めての利用なら全品30%OFFで何点でもクリーニング可能
  • 最短翌日お届け可能
  • 東京23区なら早朝6〜10時 / 夜間21〜24時に1時間幅で配達可能な朝イチ便・夜イチ便が無料
  • プレミアム会員になると初月会員費が無料
  • リファイン加工、抗菌防臭加工、毛玉取り、シミ抜きなどプレミアム仕上げが完全無料
  • 自宅やコンビニから出せて、自宅で受け取れる
  • 30日以内の無料再仕上げ、全額返金保証付き
ぜひ、一度リネットの公式ページをチェックして申し込んでみてください。安心保証もセットになっていますよ!

公式ページを見る

リネットの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リネットの特徴と口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリネット(Lenet)
電話番号 オンライン申込み限定
住所 東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル
料金体系 ワイシャツ202円〜、スーツ上665円〜
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

リナビス

宅配クリーニングのリナビス

おせっかいおばちゃんが真心込めてクリーニングがコンセプトのリナビス。カンブリア宮殿にも登場した話題の宅配クリーニングです。

創業50年以上の兵庫の老舗クリーニング店がひとつひとつ丁寧に洋服を水洗いして仕上げてくれる点が高評価を得ています。点数詰め放題の宅配クリーニングで洋服1点あたり990円〜の格安料金体系となっています。 冬物衣料や衣替えのタイミングで一度にたくさんクリーニングを出したい用途で利用するのがおすすめです。 初めて利用する方限定のお得な料金設定が魅力的な長期保管付き宅配クリーニングです。今すぐ公式ページから申し込みましょう!

公式ページを見る

リナビスの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リナビスの特徴や口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリナビス
電話番号 オンライン申込み
住所 兵庫県西脇市下戸田31-1
料金体系 点数詰め放題(1点990円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

スーパークリーニング美洗館

美洗館
スーパークリーニング美洗館は、町田市を中心に横浜市や相模原市などに30店舗以上展開するサンアイグループのクリーニング店で、南町田駅から徒歩11分の住宅街の中に店舗を構えています。

低価格&スピード仕上げが特徴で、平日はもちろん土日祝日も午前中までに出せば夕方には受け取れる当日仕上げが可能。シミ抜きの割増料金やカラーシャツ・ボタンダウンなどの割増料金はなく一律料金で低価格

滅菌・抗菌・消臭加工は無料サービス、コートやドレスなどは不織布カバー付きなどかなり嬉しいサービス満載です。

低価格だけでなく、品質にもこだわっており、衣類へのダメージを極力減らした自然乾燥で仕上げ、一つ一つ丁寧にクリーニングしてくれます。

店舗名 スーパークリーニング美洗館 南町田工場前店
電話番号 042-796-3222
住所 東京都町田市南町田3-29-23
料金体系 ワイシャツ(たたみ仕上げ)220円〜、スーツジャケット690円〜
定休日 毎週日曜、祝日
営業時間 9:00〜19:00

公式ページを見る

幸栄舎

幸栄舎は、町田市を中心に10店舗以上展開する地元密着型のクリーニング店で、町田街道の町谷原交差点近くに店舗を構えています。南町田駅からは少し遠いですが、おすすめのクリーニング店です。

ワイシャツやスーツ、セーター、コート、ダウンなど一般衣類だけでなく毛皮やバッグ、絨毯、布団などの特殊衣類もクリーニングしてくれます。

また、防虫防カビ加工やダブルクリーニング、折り目加工、ファッションガード加工、シミ抜きなど加工オプションも豊富で、リフォームや集配サービスも行っています。

土日祝日も営業しているので、一人暮らしの方や働く主婦も便利に利用できます。

店舗名 幸栄舎 つくし野店
電話番号 042-795-8205
住所 東京都町田市小川5-15-22
料金体系
定休日 毎週水曜日
営業時間 9:00~19:00

公式ページを見る

クリーニングK2

クリーニングK2は、南町田の地元の方に愛されている地域密着型のクリーニング店舗で、南町田駅から徒歩12分町田街道沿いに店舗を構えています。

ワイシャツやスーツ、ブラウス、セーター、コートなど一般衣類なら何でも対応しており、洋服の修理・リフォームのサービスも行っています。

クリーニングK2では当日仕上げが可能で、ワイシャツなら13時まで、ドライ品なら15時までに預ければ夕方18時以降に受け取ることができます。

土日祝日も休まず営業しているので、平日忙しい方でも利用しやすいです。店前に駐車場があるので車で行くことができますよ。

店舗名 クリーニングK2
電話番号 042-795-3616
住所 東京都町田市南町田3丁目47−1
料金体系
定休日 なし
営業時間 平日9:00〜20:00
日曜10:00〜18:00

公式ページを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では南町田駅周辺のおすすめクリーニング店を紹介しました。南町田駅近くにはクリーニング店舗が少ないので、街のクリーニング屋さんと宅配クリーニングを併用するととても便利です。ぜひ参考にしてくださいね。

宅配クリーニングのおすすめ人気ランキング
宅配クリーニング

スマホ・パソコンから注文するだけで自宅にクリーニングの集荷と配達を行ってくれる宅配クリーニング。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。早朝6時〜、深夜24時まで洋服の集荷に対応しているサービスもあるので帰りが遅い忙しい方や共働き夫婦でも気軽に利用できる点が高評価を得ています。

店舗と同等品質の仕上がりと低価格を維持しているので、非常にお得に活用できます。ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜のお得な宅配クリーニングを活用してみてください。

どんな衣類でも1点940円〜クリーニングできる衣替えシーズンに重宝する点数詰め放題クリーニングなども比較検討しましょう。値段が高くなりやすいダウンジャケットなどもほぼ半額に近い一律料金でクリーニングできます。おすすめ人気ランキングをチェック!

スポンサーリンク
東急線
シェアする
宅配クリーニングの比較