安くていつでも使いやすい!浅草のおすすめクリーニング店5選

女性 地域別のおすすめクリーニング

料金が安くていつでも使いやすい浅草のおすすめクリーニングを紹介します。

浅草のクリーニング店は、通常のクリーニングから高級ブランド洋服向けの高品質クリーニング、丁寧に手作業で行う手仕上げクリーニングなど洋服の種類に合わせて複数コースを用意している店舗が多いです。また、店舗によっては洋服の保管サービスやリフォームサービス、宅配サービスも行っています。

本記事では浅草で利用できる料金の安い店、仕上げが早い店、使いやすさ抜群の店など、おすすめクリーニング店を一挙に紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね。

浅草のおすすめクリーニング店

ここでは、浅草で利用できる宅配クリーニングを含め、評判の高いおすすめのクリーニング店を厳選しました!

もし自宅近くや通勤路にクリーニング店舗がない方は、宅配クリーニングもおすすめです。宅配クリーニングなら自宅にいながら24時間いつでもスマホやパソコンからネット注文可能で、自宅まで集荷・配達してくれるのでとても便利です。営業時間を気にしたり待ち時間なく、自分の都合に合わせて利用できるので、共働きや一人暮らしなど忙しい方でも使いやすいです。

では早速見ていきましょう!

リネット

宅配クリーニングのリネット

ホワイトプラスが運営する、スマホやパソコンから申込みができるネット完結の宅配クリーニングのパイオニアとして業界のリーディングカンパニーとして最先端を走り続けるリネット。

クレジットカード支払いに完全対応しているのは当然のことながら、アパレルブランドと提携して高品質なクリーニングサービスを業界最速の翌日お届けで提供している点が口コミ評判で高評価を得ています。 リネットの特徴は下記の通りです。初めて利用する方に嬉しいお得な特典や割引クーポンを提供しています。
  • 初めての利用で全品50%OFFで何点でもクリーニング可能
  • 2回目の利用も全品30%OFFでクリーニングできる
  • 最短翌日お届け可能
  • 東京23区なら早朝6〜10時 / 夜間21〜24時に1時間幅で配達可能な朝イチ便・夜イチ便が無料
  • プレミアム会員になると2ヶ月間の会員費が無料
  • 3,000円以上の利用で往復送料が完全無料
  • リファイン加工、抗菌防臭加工、毛玉取り、シミ抜きなどプレミアム仕上げが完全無料
  • 自宅やコンビニから出せて、自宅で受け取れる
  • 30日以内の無料再仕上げ、全額返金保証付き
ぜひ、一度リネットの公式ページをチェックして申し込んでみてください。安心保証もセットになっていますよ!

公式ページを見る

リネットの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒リネットの特徴と口コミ評判

店舗名 宅配クリーニングのリネット(Lenet)
電話番号 オンライン申込み限定
住所 東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル
料金体系 ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

キレイねっとライン

キレイねっとライン

創業68年の神戸ランドリーとして信頼と実績を持っているクリーニング店が万全を期して、ネット宅配クリーニングサービスをスタートしました!

熟練職人のおっちゃん、おばちゃんがひとつひとつ丁寧に洋服を仕上げてくれる点が高評価を得ています。10点パックが10,000円〜となっており、とても安い料金設定になっています。洋服1点あたり1,000円〜でクリーニングできます。町のクリーニング店で高額になりやすいダウンジャケットやコートなどは半額の値段で利用できる点も見逃せません。 冬物衣料や衣替えのタイミングで一度にたくさんクリーニングを出したい用途で利用するのがおすすめです。 初今すぐ公式ページから申し込みましょう!

公式ページを見る

キレイねっとラインの特徴やサービス内容等をもっと詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

⇒⇒キレイねっとラインの特徴と口コミ評判

店舗名 新神戸ランドリーキレイねっとライン
電話番号 オンライン申込み
住所 兵庫県加東市高岡583
料金体系 点数詰め放題(1点1,000円〜)
定休日 年中無休
営業時間 24時間申し込み可能

喜久屋クリーニング

喜久屋クリーニングは東京都・埼玉県・千葉県に展開するクリーニング店で、最長9ヶ月間の無料保管サービスや衣類のリフォームサービスも提供しています。台東区内には8店舗あり、都営浅草線浅草駅近くに「雷門2店」「雷門店」があります。

保管サービスは1ヶ月〜9ヶ月で自由に期間を決められて、一般衣類だけでなく布団や毛布、靴なども取り扱ってくれます。温度や湿度・防虫・防カビなど厳重に管理した倉庫で保管されているので、高級ブランド洋服や思い出深い洋服を預けたい方でも安心して利用できます。

衣類のリフォームは裾直しや袖まつり補修、ウエストの出しツメ、裏地交換、ネーム入れなどあらゆるお直しを行っています。裁縫が苦手な男性や一人暮らしの方には便利なサービスです。

スタンダード、プレミアム、スーパープレミアムの3コースを用意しており、高級ブランド品やカシミヤ・ウールなどの高級素材の上質クリーニングも対応しています。

店舗名 喜久屋クリーニング 雷門2店
電話番号 03-3841-9144
住所 東京都台東区雷門 2-2-16
料金体系 ワイシャツ220円〜、スーツジャケット840円〜
定休日 木曜日・祝日(セール時は営業)
営業時間 平日 8:00〜20:00
日祝 9:00〜20:00

公式ページを見る

サンライズクリーニング

サンライズクリーニングは浅草で創業60年以上の老舗クリーニング店で、1点1点手仕上げと長年培った技術が魅力の店舗です。店舗は江戸通り沿い・隅田川近くの「リバーサイド店」と千束通り商店街のダイマス(スーパーマーケット)の隣に「本店」があります。

サンライズクリーニングはワイシャツやスーツ、ブラウス、カーディガンなどの一般クリーニングから着物や毛皮、皮革製品、じゅうたん、布団などの特殊クリーニングも取り扱っており、自宅では洗濯しにくい洋服や大物衣類のクリーニングも依頼できます。

最後の仕上げにおいては職人による手作業にこだわり、丁寧に仕上げてくれます。黄ばみや汚れなどのシミも丁寧に確認しながら落としてくれてシミが落ちていなければ再洗いもしてくれます。

店舗名 サンライズクリーニング
電話番号 03-3872-1200
住所 東京都台東区浅草4-34-10
料金体系
定休日 日祝
営業時間 10:00〜19:00

うさちゃんクリーニング

うさちゃんクリーニングは東日本中心に730店舗以上展開する創業50年以上のクリーニングチェーン店です。つくばエクスプレス線浅草駅前の浅草ROX店内に「西友浅草ROX食品館店」があります。

ワイシャツのクリーニングに定評があり、「安く・早く・丁寧に」をモットーにスピードを重視しつつもキレイに仕上げてくれます。保湿効果の高い天然椿オイルを配合した洗剤・柔軟剤を使用しているので、しっとり・滑らかな仕上がりが人気です。

子育て世帯には「子育て応援とうきょうパスポート」提示で20%OFFになったり、満60歳以上の特別会員なら毎月15日16日は40%OFFになるなど、割引特典も多くお得に利用できます。

西友浅草ROX食品館店は11時までに出すと翌日15時までに仕上がる翌日仕上げが可能で、年中無休&22時まで営業しているので忙しい方でも急ぎの方でも安心して利用できます。また、クレジットカード払いとWAONやnanacoなどの電子マネー払いもできます。

店舗名 うさちゃんクリーニング 西友浅草ROX食品館店
電話番号 03-5828-1521
住所 東京都台東区浅草1-25-15
料金体系 ワイシャツ270円〜、スーツジャケット778円〜
定休日 なし(お盆・年末年始などは除く)
営業時間 10:00〜22:00

公式ページを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では料金が安くていつでも使いやすい浅草のおすすめクリーニング店を紹介しました。急ぎで頼みたい方は翌日仕上げが可能なうさちゃんクリーニングを利用するのがいいでしょう。使いやすさを重視するなら、24時間注文可能&自宅まで受け取りに来てくれる宅配クリーニングが便利でおすすめです。是非宅配クリーニングも検討してみてくださいね。

宅配クリーニングのおすすめ人気ランキング
宅配クリーニング

スマホ・パソコンから注文するだけで自宅にクリーニングの集荷と配達を行ってくれる宅配クリーニング。

24時間いつでもネット完結で注文できる点が大きな魅力です。早朝6時〜、深夜24時まで洋服の集荷に対応しているサービスもあるので帰りが遅い忙しい方や共働き夫婦でも気軽に利用できる点が高評価を得ています。

店舗と同等品質の仕上がりと低価格を維持しているので、非常にお得に活用できます。ワイシャツ145円〜、スーツ上475円〜のお得な宅配クリーニングを活用してみてください。

どんな衣類でも1点940円〜クリーニングできる衣替えシーズンに重宝する点数詰め放題クリーニングなども比較検討しましょう。値段が高くなりやすいダウンジャケットなどもほぼ半額に近い一律料金でクリーニングできます。おすすめ人気ランキングをチェック!

地域別のおすすめクリーニング
シェアする
宅配クリーニングの比較